路傍のラベンダー写真と首相の情けないおつむ

c0182775_18172763.jpg

50年前のレンズとは思えない描写力です

夕方のニュースで首相の答弁が流され
驚くべき日本語を聴きました

「自ら顧みて 直くんば…」を
「自ら顧みて なお」で切ってちょっと息を溜め
それから「くんば」と言ったのです

官僚が書いてくれた文言を読み上げたのでしょうが
「直くんば…」という日本語を知らないことが明白です

森・麻生・安倍という歴代首相のおつむの悪さには
国民の一人として情けない思いをしてきました

いや彼らが情けないだけでなく
こういう輩を政治家にさせる我々国民が情けないですね

已んぬるかな!





Rollei 35 Germany

c0182775_18144150.jpg

by zuoteng_jin | 2015-07-18 18:37 | Rollei35 Germany 2 | Comments(0)
<< 札幌珈琲館と屋内露出テスト タチアオイとオーバーホールカメ... >>