孫の運動会

c0182775_196552.jpg

今日は大快晴のなか 孫の幼稚園の運動会がありました

気温30度を超える 今夏の最高気温です

私は杖を突いてカメラをぶら下げて動きますから
時々は大樹の下に腰かけて危険を回避し
休憩をする必要があります

そうしたらやはり私同様に杖を突いた方が
孫の活躍を見に来て 私の前を通って行きました

気がついてみると グランドの周りで杖を突く人々が
想像以上におられました

とにもかくにも自分の足で 孫の運動会に来られただけでも
ありがたいことだと言わざるを得ません

ちなみに 我が家の孫は 年少組の昨年とは異なり
年中組の今年は しっかりと意識して競技に参加しているさまが見え
確かに成長しているなぁと 爺バカの思いに浸りました





Minolta XD

c0182775_19292946.jpg

by zuoteng_jin | 2015-07-11 19:31 | Minolta XD | Comments(2)
Commented by shijin_haozhao at 2015-07-13 02:55 x
いい瞬間ですねぇ。
運動会にやってきて、まだ自分のイスの準備をする前に、まずお孫さんの姿を探しておられるような。
Commented by zuoteng_jin at 2015-07-13 09:53
はい、この方は右片マヒですが、左片マヒの私としては自分を見る思いでした。こういう杖突き応援は5人や6人ではなく、もっといたようです。
久しぶりに、マニュアルフォーカス一眼レフを使いましたが、半日使うと、たっぷり左手のリハビリ訓練になりました。
<< この子供たちに安全と平和を 車椅子のトレーニング >>