ズミの樹と花

c0182775_17514973.jpg

リハビリ散歩で小さい白い花をたわわにつけた樹を見つけました

調べてみるとズミという名前で
バラ科リンゴ属だということがわかりました

花はこんな感じです

c0182775_17553467.jpg

このブログには草木が多く出てくるので
そういう趣味だと思われるかもしれませんが
そもそも草木はろくに名前も知らなければ
あまり興味はありませんでした

それががらりと変わったのは大腸癌の手術をしてからで
特にカメラ散歩を始めた2008年頃からです

死に至る病を経験して
植物の持つ旺盛な生命力に目を向けるようになりました

このズミも むせるような生命力で迫って来たのです
撮らせてもらうほかないですね





Minolta CLE

c0182775_1851741.jpg

by zuoteng_jin | 2015-05-21 18:06 | Minolta CLE | Comments(0)
<< チョロQのような自転車とコラム最終回 観梅とリハビリ現像 >>