ハーレー・ローライダーと通勤道路のこと

c0182775_1732013.jpg

ローライダーはハーレーの1車種です

ハーレーのホームページによると
「70年台のリアルなカスタムスタイルを再現したこのモデルは
現代でも見るものに強烈な印象をあたえる」
ものだそうです

このカットはショーウインドウにレンズを押し付けて撮ったので
ステンレスに自分が映り込んでいますね


去る4月29日に 私の住むマンションの脇を通る札幌新道が
勤務先方面に2キロ延伸して通勤が楽になりました

これまでは高速道路使用で35分
一般道なら36号線経由でも274号線経由でも40分でした

それが伸びた札幌新道とそれに続く36号線を使うと
ジャスト30分になります

連休中や連休直後には その路線を利用し
アウトレットパークに行く車で渋滞して40分かかってしまい
これなら何のメリットもないと思いましたが
連休が終わった今は30分になりました

時間もさることながら ほとんどが自動車専用道で
生活道路を通らないので事故率が低くなり
信号も少ないので 燃費が向上しました

大学に行くのが気軽にはなりましたが
会議や授業がないと
帰宅するのも気軽になりました

自宅を本拠に仕事をするモードですから
まあ 仕事がやりやすくなったと考えましょう(笑)





Agfa Optima 1535

c0182775_17261431.jpg

by zuoteng_jin | 2015-05-13 17:55 | Agfa Optima 1535 | Comments(0)
<< リラ冷えと背筋の寒い法案 札幌のスクランブル交差点 >>