爆買い対応ドラッグストアと改造レンズのこと

c0182775_1727712.jpg

大通公園に近いドラッグストアです

中国人観光客の爆買いにしっかり対応しています

先日のことですが写真展を見に行く際
これを撮って丸井デパートの1Fを通り抜けようとしたら
インフォメーションコーナーにスーツで決めた
内モンゴル出身の大学院の指導生がいました

向こうも驚いたらしいですが 聞いてみると
通訳や中国語の観光案内をしている由でした

留学生が居酒屋などでアルバイトをするのはよくあることですが
こんなふうに人の役に立つアルバイトをするのは感心なことです


ところで先日 改造レンズが修理を要することになったと報告しました

5月3日に発送したのですが
今朝修理済みで帰ってきました

しかも無償で直してくれたのです

この間 窓口の修理店の対応は迅速で
時間外でも打てば響くように返信メールが来て
胸のすく思いでした

北海道の緩い営業姿勢に較べたら
これぞ営業という感じです

在京時代からお付き合いのある
浅草のハヤタ・カメララボさんです

【追記】改造業者の普段の納期は10日前後が普通ですが
今回は割り込みで直してくれました
宮崎オプティカルさんです

お世話になりました





Rollei 35 Singapore

c0182775_17112589.jpg

by zuoteng_jin | 2015-05-11 17:55 | Rollei35 Singapore | Comments(0)
<< 札幌のスクランブル交差点 モクレン >>