ジャガー命

c0182775_1762977.jpg

プレハブ構造のアパートの住人がジャガーを駆っています

屋根無しの青空駐車ですね
いつも停めてあるのでお客さんの車ではないようです

維持費が大変だと思うのですが ジャガー命という方のようです

エンブレムが光り輝きます

c0182775_17143744.jpg

この大型連休にはロングドライブを楽しんでおられることでしょう

当方は午前中に 昨日お話したレンズと
露出計が異常値を示すようになったドイツ製ローライ35とを
梱包して宅急便の営業所に託しました

7~8年来お世話になっている浅草の修理屋さんですが
ちょっとしたメール連絡でも 営業時間を過ぎた夜中であろうと
連休初日の今日であろうと
打てば響くように 返信が来るのが小気味よかったです

午後は元禄9年に印刷された「杜甫詩集」が今日届いたので
その曝書を行いました

320年前の本ですからちょっと湿気を帯びていましたが
保存状態は上の下あたりでした

それと 連休中に見ようと思って買ってあった中国映画DVDを見ました

2009年公開のタイトルは「非誠勿擾」
訳すと「誠実でない方はお断り」という大人のラブコメディーで
観客動員数3億人 興行収入41億円というヒット作です

2時間ほどの映画の後半が道東ロケになっており
この作品が中国における北海道観光ブームに火をつけました

今学期の授業の一つに
中国のネットサイトの北海道紹介を教材にしていますが
そこでこの映画に触れていますので
教材研究のために見たという訳です

はじめはそれ程期待していなかったのですが
いやなかなか面白い作品でした

ただ邦題が「狙った恋の落しかた」となっていて
これは損な邦題だと思いました





Retina IIIC

c0182775_17485993.jpg

by zuoteng_jin | 2015-05-03 17:50 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 連休のバイク乗り 石楠花の開花 >>