石楠花の開花

c0182775_16364166.jpg

先週から気になっていた大谷地神社の石楠花を撮りに行きました

先週はまだつぼみだったのです

c0182775_16385039.jpg

ところで今日撮影する直前に
愛用のレンズの絞りリングの接着が
緩んだことに気が付きました

c0182775_164123100.jpg

2 2.8 4 5.6 と数字の見えるのが絞りリングで
その左に隙間があって
さらにその左に数字を合わせる赤丸が見えます

この間にある隙間は本来あってはならないのです

つまり絞りリングの接着が緩んだということで
手で押し戻せばご覧の通りに撮影はできますが
放置しておくわけにゆきません

帰宅してこの画像をレンズ改造窓口の修理屋さんに
メールで見せて修理を依頼しました

すぐに返事が来て改造業者に修理させるとのことでした

何しろこのレンズは一番のお気に入りで
稼働頻度がかなり高いです

4年も使い込んでいるので修理は有料ですが
すぐにでも梱包して送り届ける予定です





Minolta CLE

c0182775_173013.jpg

by zuoteng_jin | 2015-05-02 17:03 | Minolta CLE | Comments(0)
<< ジャガー命 水芭蕉 >>