サクラを撮って財布を落とす

c0182775_16374619.jpg

c0182775_16382999.jpg

月火水木連続勤務で固まりかけた身体をほぐすためリハビリ散歩に出ました

ところが猛烈な突風で散歩などもってのほか
3分ほど歩いてこの写真を撮って引き返しました

ついで ショッピングセンターで雑誌を買おうとしたら
ミニカメラバッグに入れたはずの小銭入れがありません

どうやら突風をこらえながらカメラを出した際に
ネックストラップにつられて小銭入れも外に出て
落としてしまったらしいのです

帰宅後 親切なうちの奥さんが
ここまで辿って探してくれましたが見つかりません

もちろん 中の小銭 いや2,500円ぐらいは入っていたので
その大金も残念ですが
小銭入れは 8年前に実弟が私の還暦記念に
ネーム入りで作ってくれたものなのです

落胆していますが已むを得ません

ところでこのサクラは葉が一緒に出ないのでエゾヤマザクラではないし
ソメイヨシノよりも花の色が濃いのでエドヒガンなのかなと思いますが
詳しいことは分かりません

毎年楽しみにしているサクラではあります





Contax T2

c0182775_1704242.jpg

by zuoteng_jin | 2015-04-24 17:45 | Contax T2 | Comments(0)
<< ヤマツツジ バイク事故 >>