サッポロファクトリー

c0182775_17253752.jpg

2週間ほど前のサッポロファクトリーの一角です

ここの駐車場に車を停めて(1時間だと無料です)
合焦回転操作が重くなった Biogon 28mm レンズの
潤滑油交換を依頼に修理屋さんに出かけたのでした

もとサッポロビールの工場建屋をこうして残し
敷地はショッピングモールとして再利用されています

夏になると壁面はツタの葉で覆われますが 冬の間は枝が這うばかりです

c0182775_17333313.jpg

ところで 管理職在任中 一番実感したのは
決裁書類への押印がおびただしくあったことです

ITの世の中だといっても
諸々の書類は現物で保存するのが日本の仕事のやり方です

今日はタイ国王立大学に紀要論文の査読料領収書を送りましたが
PDFで送られた画像を印刷し
それにサインしたものをスキャンしてその画像を送りました

王立チュラロンコーン大学文学部の日本語日本文学専攻ですから
日本方式を学んだのかと思い ちょっと可笑しかったです





Agfa OPTIMA 1535

c0182775_1864625.jpg

by zuoteng_jin | 2015-04-05 17:51 | Agfa Optima 1535 | Comments(0)
<< アパマンショップ クロッカス >>