ハーレーダビットソンハウス

c0182775_169149.jpg

昨日の写真の位置から5分も歩かない所にハーレーの店舗があります

これはその店舗の駐車場のフェンスです

店内には撮りたい魅力的な金属が並んでいますが
撮るために中に入るわけにもゆかず
外からガラス越しにシャッターを切りました

c0182775_16133985.jpg

昨日古いFDからの読み出しについて書きましたが
23年前の日記を書いたソフトは かつてVJE-βという
大変すぐれた仮名漢字変換システムを提供していたバックス社の
VJE-PEN というワープロ・ソフトです

これは入力データを
素のテキストファイルで保存しておいてくれたので
あれからPC環境が如何に変わっても 読み出し可能なんですね

ワープロとしての機能は最低限のものでしたが
データをやたら飾らないのは将来にも安心だと思って使いました

今の Word 文書は20年後に読み出しが可能なのかと ふと思います

ちなみに Windows の仮名漢字変換として
私はWindows7まで VJE-Delta を使いましたが
変換辞書の柔軟さや学習機能の優秀さでは
MS-IME や ATOK をしのぐものがあります

日本語IMEとして特定のソフトにバンドルしないのが
使いやすさでもあったのですが
自分で気に入った日本語IMEを使いこなすユーザーが激減し
製品もサポートも無くなりました





Minolta CLE

c0182775_16535773.jpg


Retina IIIC

c0182775_181411.jpg

by zuoteng_jin | 2015-04-03 18:07 | Minolta CLE | Comments(0)
<< クロッカス コートを脱ぐ人と古いFDのことと >>