花ロードえにわ

c0182775_1753324.jpg

先週土曜日の道の駅「花ロードえにわ」です

そのお昼にここで天ぷら鍋焼きうどんをいただきました

ここの天ぷらは 最近よくあるように
サクサク感演出のためにベーキングパウダーを
混ぜ込むようなことはやらず
ごく普通のちゃんとした天ぷらであるのを経験で知っていました

この日はうちの奥さんにもそれを食べてもらい
満足してもらったことです

そうそう選抜高校野球は残念でした

大学の研究室で仕事をしながらラジオを聞き出したら
手に汗を握る展開になったので
早く帰宅するつもりが
試合終了まで席を立てなくなりました

緊迫した良い決勝戦だったです

敦賀気比高校の松本選手のホームランで負けたのは
悔しいでしょうがやむを得ない結果でした

1大会3ホームランというのは清原・松井以来だというから
東海大四高も以て瞑すべしです

私の駐車スペースの近くに研究室の窓がある体育の準教授は
東海大四高のOBですから
ついつい窓をたたいて残念だったねと
一声かけて帰宅したことです





Retina IIIC

c0182775_181411.jpg

by zuoteng_jin | 2015-04-01 18:19 | RetinaIIIC Xenon | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2015-04-01 18:36 x
私も7回からテレビ中継を観ました。とてもいい試合でしたね。テレビ中継のカメラの影響かもしれませんが大沢君の試合中の表情にぐっときました。
Commented by zuoteng_jin at 2015-04-01 20:00
ああ、ラジオでは表情は分からないですね。それにしても、両チームとも投手が崩れなかったのはバックの好守備が支えになったからだと聴いていました。この両チーム、来夏にはどんな戦いをするか楽しみです。
<< コートを脱ぐ人と古いFDのことと 休日練習 >>