残雪整理

c0182775_17235962.jpg

昨日の春の吹雪は札幌周辺ではあまりひどくはなかったです

日曜日にこうして残雪整理に精を出していた方も
ちょっと胸を撫でおろしていることでしょう

何やかや言ってもさすがにこういう道具も
そろそろお役御免でしょうね

c0182775_17275782.jpg

昨日の大根おろしのような雪は
運転中に懐かしい感触がありました

何だろうと思ったら 富山の雪道の感触でした

重い雪で わだちがしっかりとできて
車線変更のときには ちょっとした山脈を乗り越えるあの感じ

少し違うのは対向車のタイヤで跳ね飛ばされる雪塊です
北海道の雪塊はドヒャっと大変なエネルギーで襲ってきます

サイドウインドウが割れるのではないかと肝を冷やしました





Contax T2

c0182775_16581545.jpg

by zuoteng_jin | 2015-03-11 17:44 | Contax T2 | Comments(0)
<< 道草 少しずつ撤収 >>