和装とWiMAX2

c0182775_17341177.jpg

ショッピングセンター唯一の和食食堂です
(一度入ったことがありますが 味は期待できません)

北海道には珍しく和服の夫婦がお見えですね

女性だけだと珍しくはないのですが
夫婦ともにというのは珍しいです


今日からインターネット回線が変わりました

従来は WiMAX という無線回線を使っていました
これが2月半ばから WiMAX 2 という方式に変わり
WiMAX よりハイスピードとロースピードに対応するものになりました

従来の WiMAX はそれに比べるとミドルスピードですが
その方式は廃止になります

それでプロバイダーの nifty が WiMAX 2 対応の
受信機&ルーターを無償で提供することになり
本日それが届きました

確かに回線速度は体感で分かるほど速くなりました
画像の表示やアップロードダウンロードの速度が違います

しかし困ったことが起きています

これまでの WiMAX ではデスクトップPCとノートPC
それにタブレットPCとスマートフォン
この4台を無線LANでつないでいましたが
WiMAX 2 の受信機&ルーターでは
ホームネットワークがつながらないのです

個々のマシンからインターネットにはつながるので
どこかの設定が不足しているのだと思います

狭い家の中でネットワークが必要かとも思いましたが
失われると不便なものです

まぁ気長にいろいろ試みて修復するほかありません





Contax T2

c0182775_16581545.jpg

by zuoteng_jin | 2015-02-28 18:01 | Contax T2 | Comments(0)
<< エゾ松にかかる雪 UFOキャッチャーマスコット >>