どっこもつるっつるで おっかない

c0182775_16232995.jpg

昼間暖かく夜冷え込むので道路はつるつるです

小さな緩い坂道をおばあさんがこわごわ歩いています

思わず「ゆっくりね」と声をかけました
すれ違う際に「どっこもつるっつるで おっかないおっかない」とぼやいていました

しかしシャッターを切って振り返ると
氷上もなんのその スノトレでランニングするカップルがいました

c0182775_16375866.jpg

今日は台湾に留学中の卒業生が大学院に進学するための推薦書と
前任校の卒業生が中国政府奨学留学生応募のための推薦書と
どちらも中国語で書き上げました

現任校の卒業生は半年1コマの授業でお相手しただけで
推薦のネタに苦労しましたが(当時の指導教員は今いないのです)
前任校の卒業生は指導した卒論が学術優秀賞を獲得したぐらいなので
書いていても楽しい作業でした

いずれにしても 首尾よく合格してほしいものです





Leitz Minolta CL

c0182775_17395512.jpg

by zuoteng_jin | 2015-02-19 17:21 | Leitz Minolta CL | Comments(0)
<< 雨水とウインド・ウオッシャー液 排雪作業 >>