マグロ解体

c0182775_17143572.jpg

日曜日に近所のスーパーであったマグロの解体ショーです

ショッピングセンター内でリハビリウオーク中に
午後3時からスーパーで解体ショーをやります
というアナウンスがありました

ちょうどリハビリの切り上げ時間でしたので
鮮魚コーナーに行ってみました

そしたら鮮魚部のシンクの上に俎をのせて
70㎏のマグロをさばき始めました

よく回転寿司屋さんでやるような
鳴り物入りで長刀をふるっての解体ではなく
地味に地味に出刃で解体するのでした

恥ずかしくなるようなショーアップでないのが
かえって好ましいと感じました

切り取ったカマです

c0182775_17284766.jpg

かつて三浦半島三崎港のマグロ料理屋でいただいたカマ焼きを思い出しました

この後 さばいた身の即売があり
10人程度ならんでいたお客さんが買い求めていました





Contax T2

c0182775_16581545.jpg

by zuoteng_jin | 2015-02-11 17:39 | Contax T2 | Comments(0)
<< 凍てつくシベリア大地 バイクのタイヤチェーン >>