期日前投票

c0182775_16275998.jpg

大学の研究室から見える光景です(たぶん12月8日)

写真とは関係ありませんが期日前投票をしてきました

正規の投票所には駐車場がなく 歩いて行くほかないのですが
明日は天候がきびしそうなので
駐車場の使える区役所内の期日前投票所を利用しました
(期日前実施の理由に障害による歩行困難というのがあります)

現政権の意を体しているマスコミは
投票率が戦後最低の見通しだから
投票によって政治は変わらないという印象操作をしています

しかし期日前投票所には
有権者が次から次と訪れて列をなしていました

私の選挙区は もと道知事の息子の強靭な保守地盤ですが
障害者をはじめとした社会的弱者のことを
本当に考えてくれそうな政党に投票しました

とにかく今日は行列が嬉しく感ずる日でした





Contax T3

c0182775_1917386.jpg

by zuoteng_jin | 2014-12-13 17:25 | Contax T3 | Comments(2)
Commented by たきた at 2014-12-13 23:46 x
ハリウッド映画のワンシーンになりそうな美しい写真ですね。

僕も昨日期日前投票に行きましたが、柏駅の駅ビルの投票所は行列ができていて驚きました。

さっき、佐野元春がゲストの生出演のラジオ番組をネットで聴いていたのですが、「最後にクリスマス前のリスナーに一言お願いします」に対して、「投票行こう投票行こう」と答えてました。これがロックだなと思い、笑いました。
Commented by zuoteng_jin at 2014-12-14 09:17
このショットは足跡と停車車両があったのでレンズを向けてみました。誰が見ても美しい大風景写真よりも、人の気配が感じられるこういう撮り方が好きです。

期日前投票お疲れ様です。今朝の札幌はほとんど快晴で、絶好の投票日和です。浮動票が投票に行ってロック魂を発揮し、現体制批判を示してほしいものです。
<< 冬のサイロ 臨戦態勢 >>