ひまわり

c0182775_19205275.jpg

近くのイタリアンレストランのディナーメニューです

イタリアンにはこんな風に
黒板にチョーク書きのメニューが珍しくないですね
東京でよく行ったマンマパスタというチェーン店もそうでした

この店の名はジラ・ソーレつまり「ひまわり」ですが
このひまわりの絵は2~3年前【訂正:5~6年前】の開店の時に
シェフがチョークで描いたのだそうです

御大層な店でないので 気軽に行けます
客席の按配はこんな感じです

c0182775_19284953.jpg





Contax T3

c0182775_1695083.jpg

by zuoteng_jin | 2014-12-04 19:45 | Contax T3 | Comments(2)
Commented by たきた at 2014-12-04 20:50 x
小綺麗で落ち着く、良い雰囲気のお店ですね。

メニューを拝見すると、いろいろオリーブ、おもち入りオニオングラタンスープ、カラスミときのこのペペロンチーノが特に美味しそうです。

ひまわりいいですね、どこかゴッホ風です。僕も時々黒板にチョークで図を書きますが、絵心がなくて、いつも恥ずかしい思いです。
Commented by zuoteng_jin at 2014-12-05 08:05
ゴッホのヒマワリ、実はこの黒板の左手2メートルほどのところにその複製プリントがかかっているのです。でもこのチョーク絵のほうが生き生きしていて気に入りました。
今日は寒いですから、夕食はもち入りオニオンスープからはじめて何かいただいてきます。
<< ジラソーレ外観 新しい賽銭箱 >>