つぼ八

c0182775_20123650.jpg

つぼ八は札幌発祥の居酒屋チェーンです

つい最近まで外装のペンキが剥げたさえない店構えだったのですが
改装したようです

居酒屋チェーンの和民が
全国で100店舗ほど閉店するというニュースです

アホノミクスのせいで物価は上がるけれど給料は上がりません
給料取りが居酒屋で飲み会をやる余裕がなくなっているのではないでしょうか

といいつつ 今晩は私の脳出血まる二周年ですから
リハビリに尽力してくれる奥さんに感謝の意味を込め
別の店で こんな会席料理で回復の祝いをしてきました
c0182775_20223532.jpg

【前 菜】胡麻豆腐 山葵 割り醤油
     インカの目覚めバター煮
     本日の小鉢
【 椀 】清汁仕立 サゴシ 長芋 青味 結び人参 柚子
【造 里】海鮮二種 あしらい一式
【焼 物】銀鰈西京焼き 栗甘露煮 はじかみ
【蓋 物】鰤大根 青味 柚子
【油 物】秋茄子の海老真丈挟み揚げ 舞茸 青唐 稲穂
【食 事】零余子(むかご)帆立御飯 香の物 赤出汁
【甘 味】豆乳羹 リンゴ キーウィー ブルーベリー ミント





Bessa R3A, NOKTON Classic + ND4

c0182775_1653518.jpg

by zuoteng_jin | 2014-11-12 20:30 | Bessa R3A | Comments(2)
Commented by xiao yu at 2014-11-13 20:13 x
はや2年なのですね。お元気でなによりです。くれぐれもおだいじになさってくださいね。
Commented by zuoteng_jin at 2014-11-13 20:33
xiaoyuさんありがとうございます。
無我夢中の2年間でしたが、おかげさまでどうにか勤務に支障がない程度に回復しています。
後遺症は少々つらいですが、せっかくこうして動けるのですから、大事にしたいと思っています。今後ともよろしく。
<< ナナカマドの実が少ない 大根干し >>