長袖トレーナー

c0182775_19343552.jpg

温帯性低気圧が道東をかすめて去りました

これは2週間ほど前の天気です

トレーナーがすっかり長袖になりましたので
それにちなんだ地方紙コラムを貼り付けます

c0182775_19374127.jpg





Bessa R2A

c0182775_1939872.jpg

by zuoteng_jin | 2014-10-15 19:40 | Bessa R2A | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2014-10-16 09:06 x
「ゆのみ」は余韻のある、いい文章ですねぇ。「春捂秋凍」。最初の中国の滞在で、張り切っておられたのであろう先生の姿もなんだか目に浮かびます。「チュンウーチウトン」私もあやかってつぶやいております。
Commented by zuoteng_jin at 2014-10-16 09:55
最初の訪中は38歳でずいぶん遅かったですが、ちょうど大兄の在籍中でしたね。確かに張り切りました。

この手の原稿は、切れ味よく終わるか、余韻で終わるかどちらかだと思いますが、何となく、前者は頭で書き、後者は身体で書くようになりますね。余韻を頭でつけるとあざとく、嘘くさくなります。

てなことを、コメントを頂いて再確認できました。ありがとうございます。
<< 仕様違い 虫をついばむカラス >>