黄色い軽トラと薪の準備

c0182775_22164964.jpg

薪ストーブご愛用のお宅のようです

鮮やかな黄色い軽トラといい薪ストーブといい
趣味性の高いライフスタイルのようですね

私の親類や知人にも薪ストーブの愛用者がいますが
札幌には薪ストーブ専門店があって
さすが北国だなと思いました

もちろん薪屋さんもあるのでしょうが
まさか「燃料店」で扱ってはいないと思います

今の燃料店は灯油やガソリンが商品であって
薪や石炭などは売っていません

子供のころには薪炭屋さんがちゃんとありましたが今はなく
私ごときの人生でもこういう目に見えるエネルギー革命がありました

それにつけても
核のゴミをきちんと処理できない原子力は願い下げです





Mimolta XD 50周年記念モデル

c0182775_2220253.jpg

by zuoteng_jin | 2014-10-04 18:14 | Minolta XD | Comments(0)
<< 目ざせニシコリ 灯油タンク >>