道の駅くろまつない

c0182775_15194568.jpg

国道5号線上にある道の駅です

今回のドライブでは
5箇所ほどの道の駅に立ち寄りました

もう一度行ってもよいと思ったのは
黒松内のこの道の駅です

toit vert 緑の屋根 という意味ですが
1号は別のところにある農畜産物の加工センターで
道の駅ではないようです

ここの売れ行きナンバーワンはピザパイですが
連休初日の土曜日とあって行列が大変でした

そこでベーカリーの調理パンを3個買って
外のチェアーに腰掛けていただきました

これがとっても旨いパンでした

コロッケパンのコロッケはトロリとしたクリームコロッケで
単品でもかなりな出来のコロッケです
(単品販売があるかは知りませんが)

ところで 道の駅で撮ったフィルムのスキャン画像を見てびっくりしました

c0182775_15203024.jpg

昨日掲げた写真のバイクが写っていたのです

ライダーはこの画面には写っていませんが
バイクは間違いなく同じです(拡大すると神戸ナンバーでした)

このあと40キロ弱離れた羊蹄山ビューポイントで再会したのですが
私たちはニセコから倶知安方面に向かっており
バイクは逆の方向から来たのでした

察するところ
一度ニセコ町宮田のポイントを通りすぎて走っていったけれど
やはりそこのポイントが素晴らしいとわかって
引き返してきたに違いありません

旅では時に思いがけないことが起こりますが
今回はこの小さな偶然がちょっとした思い出になりました





Rollei 35 singapore

c0182775_1634389.jpg

by zuoteng_jin | 2014-09-14 17:18 | Rollei35 Singapore | Comments(0)
<< フキとシダ 噴火湾と駒ヶ岳 >>