そば蕎味坊店内

c0182775_14512427.jpg

よく行く近所の蕎麦店です

この日ははじめてみるアルバイトさんがいました

これを撮ったカメラは
15分の1秒より遅いスローシャッターが不調なので
修理をしてもらったのですが
この日はその15分の1秒を使ってみました

シャッター機構の油ぎれが原因で
途中で止まってしまう症状でした

注油が行われて 滑らかに切れるようになりました

【追記】今晩 札幌市民ホールまで出かけ
スリー・ディグリーズの公演を聴いてきました(公演HPから↓)
c0182775_2111943.jpg

我々のよく聴いたのは1970年代中ごろのメンバーですから
今のメンバーとは全然異なりますが
コンサートホールに出かけるリハビリ訓練だと思っての外出です

札幌市民ホールの大ホールが 50代以上のファンで埋まりました

白髪や禿頭の聴衆でいっぱいでしたが
終わり近くの Soul Train のテーマで総立ち大合唱になったのは
ちょっと異様な眺めでした

渡辺直美が3人でやるようなステージでしたが
盛り上げの上手さはさすがでしたね

ソウルミュージックのコンサートは東京で聴いた
ブロードウエイミュージカルの CHICAGO 以来ですが
あれは二度も出かけるほど 音楽的に素晴らしいものでした
(2005年公演と2007年公演)

ともかく 東京でホールに出かけるより往復が簡単ですから
またオペラなんかに出かけたいと思いました





Rollei 35 Singapore

c0182775_14594979.jpg

by zuoteng_jin | 2014-08-22 17:48 | Rollei35 Singapore | Comments(0)
<< マナー 札幌教会 >>