アナログブログ

c0182775_2072557.jpg

看板にアナログブログとは気が利いています

我が家から徒歩5分ほどのところの鍼灸院です

c0182775_20102633.jpg

「東京で修業してきました」というのがいじらしいです

お盆休みも最後なので
東京から運んできた印刷物やコピーなどを整理していますが
そういう資料類を見ていると
私も「東京で修業してきました」の口だったことが実感できます

修業の成果の大半は東京で使ってきましたが
北海道でも何ができるか 不自由な身体と相談しながら
出来ることをやるだけです





Rollei 35 Singapore

c0182775_20302593.jpg

by zuoteng_jin | 2014-08-17 20:31 | Rollei35 Singapore | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2014-08-18 12:33 x
アナログブログの夏祭り、いいですね。お店を構えるところは、こういう黒板形式も新鮮です。
私は、父親のもとで百姓の修業中ですが、教え方、指導方法もふくめて、師匠の筋のよさ、勘所のよさ、というのも、とても大事ですね。
Commented by zuoteng_jin at 2014-08-18 17:50
こういう気の利いたものがあると、同じリハビリ散歩でも、今日は何が書いてあるかな、なんて思いながらこの道を通りたくなります。
師匠の筋のよさですか。なるほど。
私は学生さんの半歩前を見ることが大事だと思って、指導してきました。学生さんの半歩前をしっかり見つつ、もう一方の目ではゴールのその先を見据えておかないといけませんが。そのバランスが勘所ということかと思います。
<< お爺ちゃんのパンク ヤマモモソウ >>