コスモス

c0182775_16475883.jpg

漢字で書けば秋桜ですね

秋の季語ですが ネットで検索すると
身近な花なので佳句が多いです

私も真似をして下手な一句

「アキザクラ クラカメで撮る リハ散歩」

最短撮影距離90cmのクラカメで
こういう花を撮るのは酔狂ですね

絞りとシャッタースピードを
露出計の指示に合わせて自分でセットします

ピントも距離計が付いていないマニュアル機ですから
距離何メートルかの見当をつけて
レンズ周りの距離環を回して数値を合わせます

これらをマヒの残る震える手で合わせて
ややもするとバランスを崩しそうになる中腰で撮るのです
(脳出血の後遺症で重心の把握が厄介です)

デジタルカメラですと もっと簡単に撮れますが
リハビリが目的なので
あえて操作の必要な機材を使っています

そして ご覧くださる皆さんがいらっしゃるのが何よりの励みです





Rollei 35 Singapore

c0182775_17193292.jpg

by zuoteng_jin | 2014-08-08 18:01 | Rollei35 Singapore | Comments(0)
<< 煙突のある家 立秋 >>