庭先の野菊

c0182775_1952457.jpg

庭先の小さなスペースが野菊でいっぱいです

昨日バッテリーを取り替えたネットノートですが
どうも本体の電源部が危ないです

うっかりすると勝手に電源オフになるので
大事な仕事には使えません

まあ2万5千円ですから 耐久性を責めるようなマシンではないです
よく働いてくれたと思います

とにかくデスクトップだけでは いざというときに困ります
タブレットは使う気になれませんし
使うソフトの関係で Windows 7 が望ましいので
Lenovo ThinkPad Edge E130 を発注しました

タッチパネルではないので 4万円ちょっとでした
市販していない直販ビジネスモデルです

by zuoteng_jin | 2014-07-12 20:07 | Konica C35 FD | Comments(2)
Commented by xiaofang at 2014-07-12 22:46 x
野菊、愛らしいですね。
六年前に買ったPCが弱ってきて、しょっちゅう電源が落ちます。熱がこもるのが原因のようなので、試しに保冷剤をおいてみたら落ちなくなりました。ただし30分に一回保冷剤を取り換えなければなりません。手がかかるやつです。
Commented by zuoteng_jin at 2014-07-13 07:42
夏も盛りが過ぎて、木の葉が少し黄ばんで来ました。
こちらのネットノートは発熱が原因ではなさそうです。電源が落ちるのは、バッテリーの充電が不十分で、充電量が10%未満になったときです。前のバッテリーは充電不可能になったので新品バッテリーに交換しましたが、それでも充電が遅く、消耗が早いので、本体の替え時だとあきらめました。金がかかるやつです。
<< 日曜外出仕度 野菊の咲くベンチ >>