階段歩行

c0182775_20484697.jpg

昨日のカラスが寄って来たベンチはこの画面左上の外です

普段 勤務先の校舎内で
階段を利用せねばならない箇所はけっこうあります

でもその場合はたいてい手すりがついています
この公園に降りる階段には手すりがありません

リハビリ訓練だと思って
この日は手すりの無い階段を降りました

マヒになって初めて気がつきましたが
階段というものは 一段一段は平地なので
長い坂道よりは安全なのです
(階段の無い斜面はうっかりすると止まらないです)

今日は義母の形見のローライ35を修理に出しました

実用的にはこのままで使えますが
不調箇所を残しておいて それが広がると面白くないですからね

その後 区役所に行って
高速道路の身障者割引の再申請をしてきました

札幌ナンバーになっても ETC カードで割引は継続していますが
高速道路の料金や割引システムの変更に伴うゲイト工事が多く
その都度 障害者手帳の提示が必要になります

そのときに前のナンバーだと受付拒否されます
それで 新しいナンバーで再申請しておく必要があるのです

明日は それを使って苫小牧まで行き
幼稚園の孫の運動会を見に行ってやる予定です

1人の園児に 両親と母方父方の祖父祖母とで6人の応援という
典型的な1-6体制の運動会です

by zuoteng_jin | 2014-07-04 21:12 | Konica C35 FD | Comments(0)
<< 肌寒い運動会 カラス >>