パジェロミニ

c0182775_20125719.jpg

2012年に製造中止になったパジェロミニです

北海道ではこの車の走破性能に根強い人気があります

三菱グループの三菱重工は
自衛隊への兵器納入額が最大なんですね

なにしろ戦艦武蔵やゼロ戦の設計製造元という実績があります

昨日の閣議決定を受けて 20歳前後の男子のいる家庭に
自衛隊入隊の案内状がドンドン届いているそうです

うかうかしていると案内状ではなく
赤い紙の招集令状となり
忌避すると刑務所送りになる事態が目の前です

私は学生たちを戦地に送りたくはありませんが
今の若者たちは 現政権のやり方に納得しているのでしょうか

兵器の量産に拍車をかけるよりは
パジェロミニの再生産の方にシフトしてほしいと
心から願います

by zuoteng_jin | 2014-07-02 20:28 | Konica C35 FD | Comments(0)
<< カラス 眼病治癒祈願の絵馬 >>