クレーンの鯉のぼり

c0182775_18435653.jpg

退勤時に通る国道274号線沿いで見つけました

三和重機という会社が
高さ4~50メートルのクレーンでワイヤーを吊って
鯉のぼりを泳がせていました

c0182775_1850524.jpg

札幌郊外では 戸建てはもちろん公園にも
鯉のぼりはほとんど見かけません

そう思っていたら こんなところに集まっていたんですね
北海道らしく豪放な感じが気に入りました

聞くところによると
定山渓温泉の谷川にかかる鯉のぼりの群泳が有名だとのこと
来年は出かけてみようかと思います


半月ぶりに孫が遊びに来ていますが
来るたびに成長が見えるのは驚きです

今朝9時頃デスクトップPCのOSを
Windows 8 から 8.1にリビジョンアップする作業を始めたら
午後3時半頃やっと終了しました

ダウンロードに時間がかかったのですが
再起動だけでも40分はかかりました

こちらは何もせず パソコンが勝手にやっていたのですが
こんなに時間がかかるとは予想だにしませんでした

それでも 使いやすくなったのは確かです

Windows以前 MS-DOSのバージョンアップなんて
当時は煩わしい作業のように思いましたが 今から振り返ると
アプリのインストール程度の手間に過ぎないものでした

by zuoteng_jin | 2014-05-05 19:03 | Minolta XD | Comments(0)
<< テニススクール エゾヤマザクラ >>