人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定食屋とロードレーサー

定食屋とロードレーサー_c0182775_19253547.jpg

徒歩十分ぐらいの定食屋さんです

いつも退勤時にはこの前を通りますが
三日ほど前に初めてお店に入りました

四十代後半のお兄さんが一人で切り盛りしていましたが
店内にロードレーサーが置いてありました

ひと目で店主の趣味と分かりましたが
注文の肉野菜炒めを作っているうちに
レーサーのユニホームを着た学生が入ってきました

どうやら店主の後輩と思われ
自転車仲間やらサイクリングロードの情報交換をはじめました

学生のまじめで丁寧な話ぶりはいいのですが
何ともトロトロとした話のリズムには
こちらの咀嚼のリズムが乱されました

その学生の自転車がこの画面のロードレーサーです

昔風の肉野菜炒めはどうということはないのですが
この近所に提供するお店がないので
久しぶりに味わったことです

by zuoteng_jin | 2014-05-02 19:51 | Minolta XD | Comments(0)
<< 自家製干物 耐寒種 >>