残念な英語

c0182775_21594819.jpg

無生物や抽象名詞にアポストロフィーSをつけてはいけませんね

リハビリ散歩でよく通る隧道の壁のタイル画です

下の方にはこんなパネルもありました
c0182775_226937.jpg

Retina IIIC,Xenon 50mm F2 ↑

「人生の旅」というのは 人生が所有する旅ではないですね
「人生という名の旅」という意味でしょう

つまり人生と旅は 文法的には同格です

同格には of を使って journey of life というはずです

文科省は 小学生から英語を正課にするつもりらしいですが
日本語のしっかりした語感や分析力を形成しないうちに
英語などを学ばさせると
こういった残念な英語が氾濫することになります

それと 間違いなく外国語アレルギーを
量産してしまうと思っています

あぁ 嫌だ嫌だ

by zuoteng_jin | 2014-04-22 22:29 | Rollei35 Germany 2 | Comments(0)
<< あっ!あそこだ! 美容サロン >>