コカコーラZERO

c0182775_19314265.jpg

コカコーラはいつから飲んでいないでしょうか

独身学生時代に飲んだ記憶がありますが
ここ40年間ほど 自分で買った覚えはありません


今日の午前中はルノー札幌さんに出向き
ノーマルタイヤに履き替えてもらいました

冬の間はノーマルタイヤを保管してもらい
夏の間はスタッドレスを保管してもらいます

我が家が借りている4階建ての駐車場にも
各階にタイヤ保管コーナーがありますが
先日カギが壊されて窃盗事件が起きました

多少お金がかかっても
ディーラーに保管してもらうのが安心です


ところで 今夜は札幌に来てはじめて
ウナギを食べに出かけました

我が家から一番近くて(車で10分かかりません)
住宅街の中にあるお店です

ここの焼き方は関西風で 蒸さずにいきなり焼きます
しかしタレは軽い味で ウナギを焼いた香ばしさが特徴でした

お好みで 蒸して出していただけるとのことで
ウナギが食べたくなったらここになる予感です

by zuoteng_jin | 2014-04-19 19:55 | Minolta HIMATIC F | Comments(2)
Commented by たきた at 2014-04-19 23:55 x
グルメのお話はちょっとひさしぶりですね。僕もゆうべ鰻を食べようかと迷いつつ、昔ながらの日本風洋食レストランに行き、エビフライを食べました。

駅前から少し離れた住宅街にあり、よく行く奥さんによると、来店者はちょっと生活にゆとりのある中高年の方が多いようで、ゆうべもそうでした。

お店の中に活けてあるハナミズキの色や、5年前に奥さんを亡くされてしょんぼりしてしまったことなど、常連さんとお店の人とのふつうな会話が、なんだかしみじみと良いなと思いました。

エビフライはとても美味しかったですが、なんだか鰻がすごく食べたくなってきてしまいました……。

われらが文学部長のEさんは、今でもよくコーラを飲んでますね。
Commented by zuoteng_jin at 2014-04-20 10:51
ウナギ、おいしかったです。注文してから水槽のウナギをさばくのでちょっと待ちますが、突き出しにホヤの塩辛などが出るので、飲める人は焼けるまで浅酌して待てばいい訳です。

蕎麦とウナギはこれで好しですが、問題は洋食です。我が家から離れた円山地区には老舗があるようですが、近場にないのが悩みです。

いいエビフライが食べたいですね。見つけたらレポートします。

Eさんは確かにコーラが似合いますね。今度機会があったら久しぶりに飲んでみます。
<< カラス クロッカス >>