パワーシャベル

c0182775_1855540.jpg

シャベルに古畳がのっていますから 住宅の解体が終わったようです

今日は時おり雪が舞う 寒い一日でした

先月下旬の卒業式と昨日の入学式と
それに伴うもろもろの用事で さすがに身体に負担がかかりました

今日と明日は完全休養して 授業開始に備えます

それでのんびりとネットを巡って初めて知ったのですが
素人のカメラ修理を Ustream で流すサイトがあります
(DAITO CAMERAというタイトル)

これまで知っていたのは 分解途中の写真がほとんどでしたが
ノーカット動画で見られるのは異次元の分かりやすさです

マニュアルなどはいっさい見ずに
ひたすら機構動作を確認しつつ 試行錯誤するありさまを
そのまま提示してくれます

私が分解したことのある機種もあって
ああ そのネジはいじる必要がないのに…
などということもありますが
私などより百倍も経験のある人の作業レポートなので
それはそれは大変勉強になります

昼過ぎから夕食まで食い入るように見てしまいました

壊れたカメラを修理する趣味は
デジタルでは成立しないものと思われます

自分で作業するのはもちろん楽しいですが
先達の作業を見るだけでも とても楽しかったです

by zuoteng_jin | 2014-04-06 19:25 | Minolta XD | Comments(0)
<< 春の陽 スノーシェドと土手の土 >>