迎春準備(雪割り)

c0182775_17344862.jpg

これも土曜日でした

東京はいよいよ桜が満開のようですが
札幌は五月の連休まで待たないといけません

それも山桜系統ですから
花と葉がほぼ同時に出てくるのです

ところが画面のこの桜はソメイヨシノで
昨年これを見かけたときは懐かしかったです

ご主人が庭の雪割りをして
今年の開花に備えています

満開になったらまた撮らせていただく予定です

今日は仕事で研究室に行ったついでに
ライカに入っていたモノクロフィルムを現像しましたが
あれぇやっちゃいました!

かなり以前に撮り切ってカメラから出し 現像待ちのフィルムを
ご丁寧にもう一度カメラに装填して撮ってしまったようです

五年に一度くらい こんなヘマをやってしまいます

by zuoteng_jin | 2014-03-31 19:32 | Minolta XD | Comments(0)
<< 迎春準備(雪降ろしと氷割り) 迎春準備(冬囲い外し) >>