人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学駐車場

大学駐車場_c0182775_2105214.jpg

近くの大学第2駐車場です

私の勤め先でも
東京周辺の大学ではあり得ないほどの
駐車場スペースがあります
(学生の自動車通学もありです)

しかし今日の卒業式は家族がどんどん車で来るものですから
ほとんど満杯で 私なども普段と異なるスペースに誘導されました

今日は冬に逆戻りのあいにくの悪天候でしたが
学生の送辞にも答辞にも「春うららかなこの日」と言っていて
いかにもコピー&ペーストしたようで可笑しかったです

それはともかく
530人の卒業生全員に学長が証書を手渡しするものですから
それだけで3時間近くかかったのです

学生自身も卒業生の家族も教職員も疲労困憊です

壇上の席で 時折り
肩を上げ下げしてリラックスする私を後ろから見ていて
理学療法学科や作業療法学科の若い教員たちが
先生大丈夫だろうかと心配していたよしです

あとで学長に各個手渡しは限界ではないでしょうか
もうそれをやる規模ではないですよ
そう進言したところ
この方式は今年が最後かと思っていました
との返事が返ってきました

来年度は代表者に渡す方式を強く進言するつもりです

by zuoteng_jin | 2014-03-21 21:32 | Minolta XD | Comments(0)
<< JR千歳線と国道12号線 錆の出たルーフ >>