人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪上ランニング

雪上ランニング_c0182775_17323983.jpg

雪のサイクリングロードをランニングしています

自転車はさすがに無理ですが
ランナーは雪も何のそのです

ただしスリップは危険ですから
路面には砂がまいてありました

雪上ランニング_c0182775_17355961.jpg

東京の大雪で 知事選挙の投票率が気になります

前回は私も都民でしたから
入院中の病院で期日前投票をやりました

若者には自身の将来に深くかかわることですから
これからでも投票に行ってほしいものです


話しが散らかりますが
五輪女子モーグルの上村愛子選手は
アスリートとしての技量もさることながら
人間としても大変立派だと思いました

by zuoteng_jin | 2014-02-09 19:00 | Contax T2 | Comments(2)
Commented by たきた at 2014-02-09 23:40 x
いい写真ですね。雪のまぶしさと微妙な色合いでわかる立体感が、両方出ていて、撮り方と焼き方の妙なのかと感心しました。

上村愛子さんの競技とコメントに、僕も感動しました。こぶをいかに滑るかという鍛錬をして、自然と向かい合い、人間に向かい合い、ここまで人として成熟したんだなぁと思うと、深い感慨を禁じ得ませんでした。
Commented by zuoteng_jin at 2014-02-10 08:43
こういう被写体はデジタルですと、雪面の階調を出すのが難しいですね。雪の白さと人物の黒っぽいウエアとをしっかりとらえるには、フィルムのほうが有利だと思います。

ネット上ではモーグルの採点をめぐって、不公平ではないかという 意見が数多くあった由ですが、メダリスト達は基礎点のようなポイントが高かったらしいですね。上村選手はそのことをちゃんと踏まえていたので、順位には納得したと思います。だからこそ立派でした。
<< 雪のエゾマツとマンション パーキング・ゲイト >>