フロントウィンドウ

c0182775_16445237.jpg

12月の降雪後です

報道によりますと 昨年12月の積雪は例年の六割だった由です

東京から病身を引きずってきて
最初の冬が暖冬というのはありがたいことです


今日は脳神経外科に出かけて MRA 撮影をしてもらいました
今では人間ドックのオプションに脳ドックを加えるのはもちろんのこと
標準メニューに加えるところもしばしばあります

私の通っている新札幌脳神経外科は全国的に見ても
脳ドックのパイオニアで 脳ドックの学会の拠点になっています

予約時間は15時半だったのですが
15時には受付を済ませろということなので 14時半に受付に行ったら
すぐに検査をやってくれました

この辺が地方の病院の有り難いところです

by zuoteng_jin | 2014-01-07 19:30 | Minolta HIMATIC 7sII | Comments(2)
Commented by たきた at 2014-01-07 22:08 x
僕もきのう人間ドックに行って、オプションで脳ドックも受診してきました。あらかじめ記す調査用紙に「閉所恐怖症」の気味があると書いたせいか、目を開けると、反射鏡を使って足元の空間が見えるシステムで受診できました。頭を固定されて、真っ暗な閉所で10数分受診するので、やはり圧迫感や恐怖感があるのですが、かなり軽減できました。

あ、身長が5ミリほど伸びていて、驚きました。この2~3年で1センチぐらい伸びました。来年までに3ミリ伸ばして、173㎝をめざします(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by zuoteng_jin at 2014-01-07 22:44
脳ドックをつけましたか。この年になると大事なことですね。前にブログに書きましたように、脳ドックで脳梗塞に要注意という診断でしたので、脳出血発症の時に受診が速やかにできました。

私はMRのガガガガゴンゴンという音がわりと好きで、検査中についうとうとしてしまうのです。今日も終了間際の4~5分は意識が飛んでいました。

それにしてもまだ背が伸びるとは驚きです。こちらは量るたびに縮んでますよ。若い頃は170cmでしたが、今は167cmぐらいです。
<< 雪上配達バイク 雪道ジョギング >>