スズラン・フェンス

c0182775_2030167.jpg

住宅街を散歩してみかけたフェンスです

マンションと違って戸建て住宅には
フェンスを飾る楽しみがあるようです

ただ大型マンションに住んでいると
もう戸建てには住めなくなりました

外の気温はけっこう冷たいのですが
我が家は日差しに恵まれて
日中 天気がよければ暖房要らずです

by zuoteng_jin | 2013-11-22 20:43 | Bessa R3A | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2013-11-22 23:41 x
このところのBessa R3A とROKKORの 40mm Kodak Gold200 の組合せの写真。札幌の冬支度の様子を伝えてきてくれていておもしろいですね。発色も描写も美しいです。
大きなマンションの日当たりのよさはまた格別でしょうね。うちは冬寒い昔ながらの木造ですが、それでも窓がアルミサッシのところは、陽射しがあれば、窓辺というか、縁側はずいぶん違います。
また凍てついた札幌の景色も楽しみにしています。とはいえ、冬はカメラ散歩も充分気を付けてもらわねばなりませんが。
Commented by zuoteng_jin at 2013-11-23 08:24
はい、このボディー・レンズ・フィルムの組み合わせ、とても気に入っています。ただ、Gold200は既に製造中止ですので、散歩がてら近所のカメラ店で入荷次第買い入れています。1週間に1本使っても、来年いっぱいは大丈夫ですが、その先はどうなることやら。
冬のリハビリ散歩はどういうふうにやるか、確かに問題です。でも流石に雪国札幌です、地下街が充実していますから、そこをフィールドにする手もありますね。でも、気温が下がると、カメラの結露対策も必要です。カメラが冷えきらないように持ち出す工夫が要ります。その辺りも報告していきますので、宜しく。
<< ごみステーション すべりどめ砂 >>