そば蕎味坊

c0182775_20213674.jpg

自宅から徒歩10分程度のところにあるお蕎麦屋さんです

私におけるお蕎麦は故郷三笠市幾春別の更科蕎麦です

先週土曜日に帰省してお昼に立ち寄りましたが
満席ですぐには着席できませんでした

今回は寒かったので鶏肉卵とじをいただきましたが
ほのかに甘い蕎麦粉の味わいは
盛りそばで賞味するのが一番です

札幌ではなかなか気に入ったお蕎麦がなかったのですが
この蕎味坊さんがあって助かりました

自宅から南方面にリハビリ散歩の時などは
帰途ここに寄ることが多いです

それにしても何度も書きますが
40年前のカメラの描写力には脱帽です
暖簾の質感が素晴らしいですね

by zuoteng_jin | 2013-10-28 20:38 | Rollei35 Singapore | Comments(0)
<< 白樺の黄葉 落ち葉と飛び石 >>