人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新札幌青鮮市場

新札幌青鮮市場_c0182775_21411274.jpg

新札幌駅のガード下市場です

新札幌という駅は私が大学生になった
60年代後半に出来た駅です

この数十年ものあいだ
千歳空港を利用するときに通過するだけで
ちゃんと降り立ったことなどはありません

近所に住むことになって 改めて歩いてみると
何とも中途半端な街になっており
新札幌副都心計画は失敗だったことがよく分かります


今日は 2・3・4年生の履修オリエンテーションでした
これまでに経験した四つの大学では
学年ごとのオリエンテーションなどありませんでした

履修指導に限っては 親切極まりない大学です

そのスケジュールに重なって
大学に置く書籍等の搬入作業がありました

またまたコンテナ2基ですが
うち1基は本棚を8本寝かせて積んだだけです

部屋がふたつ借りられ
大きな棚がありますので
段ボール150箱がどうやら室内に収まりました

オリエンテーションと書籍搬入とで若干くたびれましたが
帰宅後に嬉しいニュースがあって疲れが飛びました

息子がこの7年ほど契約社員として働いてきた会社に
4月1日付で正社員になった由です
(追記:契約社員ではなくもっと条件の良い準社員でした)

明日はその報告がてら
孫を連れてやって来きます

車で小一時間の距離ですので
孫の顔を見るのも簡単になりました

by zuoteng_jin | 2013-04-04 22:07 | DP2S | Comments(0)
<< 孫と遊ぶ 海鮮料理 >>