人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自販機入替え作業

自販機入替え作業_c0182775_2204380.jpg

多摩センター駅構内です

YAKULT自販機に新品を補充し
空き缶を撤去する作業をしていました
撮影は一昨日2月26日です

先ほど北海道から帰宅しました
お陰様で 定年後の再就職は内定のようです

新しい職場のために
現職の締めくくりをきちんとして
体調を整えなければなりません

by zuoteng_jin | 2013-02-28 22:17 | NEX-7 | Comments(2)
Commented by たきた at 2013-02-28 23:09 x
ヤクルトは、エスペラント語のヤフルト(ヨーグルトの意味)から作られた造語だそうですね。Wikipediaで勉強しました(笑)。

先生の新しい職場への旅立ちがとてもフレッシュなものに見えます。立志とか青春とかの雰囲気を感じます。

でも、寒冷地域での再就職は、治ってきている病気を考えると、ちょっと心配ですね。
Commented by zuoteng_jin at 2013-03-01 09:16

ヤクルトの由来私も始めて知りました。ひとつ勉強になりました。
立志、青春
。私が大学進学で、青函連絡船で海峡を渡って上京するときには、青雲の志、セイウンノココロザシなんて言う言葉が脳裏を渦巻いていました。言われてみると、それがまだ尾を引いているのかも知れません。
寒冷地勤務のご心配、有り難うございます。脳卒中の県別死亡率を調べてみると、中部地方北部や東北地方は、確かに高いです。しかし北海道はぐっと下がって、千葉県とほとんど変わらないのです。北海道では、部屋のなか全体を暖める暖房にするなどの生活様式が脳卒中の予防に役立っているのだと思います。
でも再発防止のために用心に越したことはありません。転居先のマンションから車で6~7分のところに、全国的に知られた脳神経外科があるので、今の主治医に紹介状を書いてもらうことになっています。先日、その草稿を見せてもらいました。
<< 半地下駐輪場 空港の車椅子 >>