人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抵当権抹消

抵当権抹消_c0182775_1917975.jpg

昨日とはうって変わった晴天でした

我が家のある棟の階段入り口です
(先ほどまで別の写真を掲げたのですが
それは既出でしたので差し替えました)

我が家は25年前に
住宅金融公庫と銀行ローンを利用して
購入したものです

公庫はかなり前に完済しましたが
銀行ローンは先月完済しました

従ってローンの抵当権の抹消が可能になりました

それで本日午後に法務局多摩出張所に出向き
抵当権を解除する事務手続きを行ってきました

書類の作成は難しくはないのですが
精確に書かなくてはならないので
ちよっと緊張する作業でした

昨日通院したリハビリ室に
同じ病棟の患者さんで 会話は出来るのですが
ご自分の住所が思い出せず
作業療法士に書いてもらって
それを覚束ない字で書き写している方がいました

法務局の窓口で自分で書類が作成出来たのは
回復リハビリがうまくいっている何よりの証だと
改めてありがたく思いました

by zuoteng_jin | 2013-02-20 16:51 | Bessa R2A | Comments(0)
<< COOP駐車場 東京5度目の雪 >>