リハビリ自主トレの1日

c0182775_18215281.jpg

今日の梅のつぼみです

正午少し前に自宅を出てリハビリ散歩です

今月2日に撮ったつぼみですが
この一週間は風が冷たかったせいか
思ったほど膨らんでいませんでした

でも日差しは暖かい休日ですので サイクリストがいます
ウエアも決まっていますね

c0182775_18272585.jpg

(上の写真はトリミングしています)

この公園からシャッターだらけの商店街にゆき
退院後はじめてこのお蕎麦屋さんでお昼をいただきました

c0182775_18314051.jpg

満留賀という屋号はマルカとカが清音なんだそうです

満留賀の創業者は加藤さんという姓で
その加を丸で囲んだマル加が本来だった由です

我が家の近所のこの多摩市満留賀は
老舗の浅草満留賀の弟に当たる方が開いたそうで(今はその二代目)
お蕎麦や天ぷらは美味しいです

ただサービス精神が旺盛で量が大変多く
私は天ぷら蕎麦一杯だけ
奥さんはビールとミニ天ぷら盛り合わせ
蕎麦を二人で分けていただいて
お腹が一杯になりました

帰宅後は書棚3本を点検して
廃棄する本を1本分ほど抽出する作業をやりました

入院中にも書棚から本を降ろして
また詰める訓練がありました

脳卒中で筋肉バランスを失った身体には
ちょっと厳しいけれど良いリハビリになるのです

by zuoteng_jin | 2013-02-11 19:04 | NEX-7 | Comments(0)
<< 台北森林公園の西洋人 芽吹き >>