市立図書館分館

c0182775_19583232.jpg

昨日と同じく ご近所写真です

ご近所もご近所
自宅はむこうの壁面が小豆色の建物です

この図書館では
かつてよくカメラ雑誌を閲覧していましたが
予算不足とかで今は置いていません


今日は 朝早く起きて
都心の1時間目の授業に出かけたのですが
すこし脈拍が早く
血圧も許容範囲でありながら高めでしたので
2時間目の授業との間に保健室を借りて休憩しました

念のため うちの奥さんにも同道してもらい
血圧計も持参しての出勤でした

おかげで何とか二コマを終えましたが
やはり学生諸君と顔を合わせて嬉しかったです

ただし 午後の会議はパスをさせてもらって帰宅しました
その後 一眠りすると 体調がすっかり回復したことです

今日会った学生さんの一人が
祖母が10月に脳出血で倒れましたがまだ車椅子です
という報告をして 私の回復の早さに驚いていました

せっかく早く回復しているのですから
無理はしないで本復を期すことにしたいです

by zuoteng_jin | 2013-01-10 20:25 | NEX-7 | Comments(2)
Commented by たきた at 2013-01-10 22:39 x
きょうはひさしぶりにお会いできて、うれしかったです。ふくよかで貫禄があるように見えたのは、体を冷やさないように厚着をされていたからかもしれませんね。

きょう事務室で若い職員さんと話をしていたら、12月に病院に行って、胃潰瘍と診断されたとおっしゃっていました。体調に無理しては働かない、安心できる職場にしていきたいなと思います。そのためにも、先生には、ゆったりと鷹揚にしていただきたいです。
Commented by zuoteng_jin at 2013-01-10 23:08
たきたさん、本日はあわただしくて失礼しました。おっしやるように、かなりな厚着でした。実際にはカロリー制限の食事が続いていますので、2キロほど体重がおちています。

本学の事務職員さんのオーバーワークは常日頃気になるところでした。これまで経験した三ヵ所より大変そうです。より良い環境を作るには時間がかかりますが、退職を控えた今は、たきたさんよろしくお願いしますと言うほかありません。
<< デイケアサービス 消火栓 >>