人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し蕎麦

年越し蕎麦_c0182775_202556.jpg

12月5日に入り口を紹介した蕎麦屋さんのお品書きです

今晩我が家では鴨南蛮そばを食べましたが
普段が減塩食なものですから
つゆを薄めたにもかかわらず 濃厚な味がしました

そんな大晦日 皆様にはどんな一年でしたでしょうか

私は言うまでもなく脳卒中などという
命取りの病気を経験したえらい年でした

その後遺症と闘いつつ 新しい年を迎えます

本日 我が家でははじめてベッドを導入しました

年越し蕎麦_c0182775_20331920.jpg

画像は購入したカタログハウスのHPから拝借したものです

これまでは畳に布団でしたが 夜中にトイレに立つときに
マヒの残る手足で立ち上がるのは思いのほか大変です

最初に一時帰宅したとき
最も危険だと思ったのはその問題でした

リハビリのスタッフに教わったのですが
身体が動くようになってから 思いがけない事故が起こる由です

中国製のフレームはパーツがちょっと斜めにつくなど
笑ってしまう出来ですが(実用には問題なしです)
マットレスはブリジストン化成の良いものです

今日はベッドを設置してから
フィルムカメラを手に30~40分ほど外を歩きました

年が明けたら 近くの書庫兼仕事場から現像用品を取ってきて
自宅で現像しようかと思っています

by zuoteng_jin | 2012-12-31 20:55 | DP2S | Comments(0)
<< 初詣 ホームドクター >>