宝くじ

c0182775_17424851.jpg

今いる病院から車で5分ほどのショッピングモールの宝くじ売場です

もういつのことか
思い出せないほど遠い昔に
普通の宝くじを買ったことがありますが
世間でよくいう「夢を買う」気分になどならなかった記憶があります

ほかのことでは底抜けに楽天的なのに
宝くじが当たると思えるのはどうしてか
どうしてもその心情が理解できません

私の当たり年であることは確かですが
年末ジャンボは今年も買わないと思います

ところで 今朝の血液検査の結果
コレステロール値が充分下がっているので
そのためのお薬は止めにしようと
主治医の提案がありました

時々話題にしてきた病院食ですが
コレステロール値を下げる効果は
顕著なものがあるようです

by zuoteng_jin | 2012-12-06 17:41 | RetinaIIIC Xenon | Comments(2)
Commented by たきた at 2012-12-06 22:52 x
きょうエレベーターで研究所の職員Kさんと会って、「時々コメント見てますよ」と言われました。おうちが近いんですってね。

サヴァティカルの僕は、きょうひさしぶりに学部長選挙のため、教授会に出ました。

教授会では先生の担当授業についての議案も出ました。ちょっと職場復帰が早すぎるような気がしますが、だいじょうぶですか?
Commented by zuoteng_jin at 2012-12-06 23:10
Kさんとの会話、マニアックですね。

授業復帰のこと、補講をやらず、それぞれ二回程度ですから、身体と相談しながらやろうと思っています。
いずれにしても、無理の無いようにやりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
<< 大旅行 お蕎麦 >>