輪ゴムマシンガン

c0182775_2193520.jpg

これも もみじまつりです

この写真が物語るように
団地が高齢化する一方で
世代の交代という現象も起こっています

今日の午前中に
我が団地の管理組合240世帯を対象に
高齢化に備えた役員組織の改革モデルを説明する会がありました

パワーポイントを利用して
そのモデルを解説するのが 私の役目です

はたしてそんな説明会に
どれほどの人数が集まるのかと思いましたが
約90人来てくれました

よその管理組合ですと 年次定期総会でも
こんなに集まらないと聞きます

よくまわりの組合から言われますが
当団地は住民意識の高いところではあります

その説明会の会場でも 若い世代を
どう受け入れると望ましい組織になるかが話題になりました

散会して帰宅するときに その若い世代の役員から
組合内に青年部を作ろうかと思います
という頼もしい意見が聞かれました

地域社会を守るという課題に
若い世代が積極的になってくれるのが
何ともうれしかったです

by zuoteng_jin | 2012-10-28 21:33 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 焼きとり たこ焼き >>