消火道具

c0182775_2315299.jpg

中山道醒井宿の道端です

この宿場は観光地化を進めているようですが
この消火栓も雰囲気を出そうとしています

ただ 前にも書きましたように
これ以上あちこちにこういう演出をやると
ハリボテになってしまいそうです

思い出すのは東北の角館の街並みです
古い街並みを安建材でお化粧したものですから
私は見るに堪えませんでした(好い雰囲気だと言う人もいますが)

それと飛騨の古川も昔は落ち着いた街並みでしたが
3年ほど前に訪れたときには
町全体が映画のセットのようになってしまい
「お前もか!」と残念な思いをしました

古い街景観の観光開発というのは微妙なものです

by zuoteng_jin | 2012-10-17 23:29 | NEX-7 | Comments(0)
<< コーナー いっぷく >>