親密

c0182775_21152626.jpg

北京大学未名湖のほとりです

先ごろから準備してきた講演講義の資料が出来ました

来週の高校出前講義の資料はプリントですが
何しろ高校用ですから 分量は多くないですが
内容が分かりやすいようにと 時間をかけて練りました

学会講演用のパワーポイントも きょう完成し
印刷と綴じ込み 宅急便持込みのすべてを
職場の職員さんや助手さんが
あっと言う間に片付けてくれました

一人でああでもないこうでもないと時間をかけたものが
あれよあれよという間に発送されてゆくその感覚は
まるで夢を見ているようなあんばいでした

感謝感激です

明日は団地高齢化対策組織改革の住民説明会資料を
ご高齢のご婦人たちの手を借りて
240世帯分の印刷・綴じ込み・配布の作業を行ないます
(これもパワーポイントの縮小印刷)

この3つの同時並行作業は なかなか厳しいものがありました

今度は 11月の頭に予定されている
台湾でのシンポジウムの発表資料です

さきほどその分担時間を確認したら
40分とありました

うわ~ 間に合うだろうか…

ことほどさように 貧乏暇なしです

by zuoteng_jin | 2012-09-27 21:38 | NEX-7 | Comments(0)
<< スーパーカブ ボディのみ >>