地下鉄とバス

c0182775_12241338.jpg

地下鉄の改札口です

昔は東西に走る1号線と都心環状線の2号線の
総延長55キロほどしかなかったのですが
2000年以降はその10倍ほどに延びました

2000年以降の路線に載るのは今回がはじめてで
改札口ではショルダーやリュックなどは
セキュリティチェックを受けることなど
はじめて知りました

全線2元という運賃は 実感としては安いです

エスカレーターはご覧のように右側通行です
赤信号よりは よく守られていました(笑)

c0182775_12384017.jpg

今回の滞在中で 自由に外出したのは半日だけですが
街並みが見たいので
帰りは昔ながらのバスにしました

c0182775_12431078.jpg

バスは昔のように常時ラッシュではなく
比較的すいていましたから 車掌のおばさんも
あすこ空いているから座ってなどと
ずっと当たりが柔らかくなっています

by zuoteng_jin | 2012-09-06 12:46 | NEX-7 | Comments(0)
<< 学問は暗記 幸福な退職者達 >>