人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチナシと原発パブリックコメント

クチナシと原発パブリックコメント_c0182775_2201490.jpg

6月15日に撮ったクチナシです

今日は内閣府のエネルギー政策に関する
パブリックコメントの締切日です

例の 2030年をメドに 原発依存度を ①ゼロにするか
②15%にするか ③20~25%にするか を選択して
その理由を述べるあれですね

午後6時が締め切りでしたので 午後5時過ぎに
私は①を選び その理由を簡単に書いて 電子発送しました

お盆帰省で 無邪気な孫たちに付き合っていると
①以外の選択肢は考えられませんでしたし
この問題で クチナシ ではいられない気持ちでした

これまでも 脱原発署名に応じて無視されもしましたが
内閣府パブリックコメントは 国会で質問されたら
ちゃんとその集計結果が報告されると思います

また 結果は原則的に公開する運びになっているはずで
これぐらいはコメントしないといけませんね

by zuoteng_jin | 2012-08-12 22:14 | NEX-7 | Comments(0)
<< 隧道と白樺 盆ちょうちん >>